スタッフまゆみんのつぶやき

みなさん、こんばんは~ニコニコ

まゆみんです双葉

またまた雨ですね~~雨

私の雨女っぷりが再燃してきたのかな!?(笑)

今はそんなこと思わなくなりましたが、

以前の私は自分の事を雨女だな~と思っていましたキャー

私が参加するイベントでは

どこかに出かけようとすると

自称晴れ男のダンナちゃんとの結婚式も

あ、でも結婚式の後は綺麗に晴れました~太陽

雨も滴るいい女ってことにしておきましょうキャー(苦笑)

↑ちなみにこんな慣用句はないそうです。本来は「水も滴るいい男」ですってキラキラ

こんな雨の日は、早めに帰って、お家でゆっくり晩御飯を作る

っていうのはいかがですかはてな

私は最近、「鉄スキ」にハマっていますニコニコ

スキレット

みなさんは「鉄スキ」ってご存知ですかはてな

スキのスキはスキレットの略で、鋳鉄製の厚手のフライパンの事なんです。

鉄スキ

その特徴は・・・

・その厚さと高い蓄熱性のおかげで、ステーキやハンバーグなどが本当にいとも簡単に美味しく仕上がる

・素材への火のあたりが柔らかく、それでいてムラなく火を通すことができる、まさに“魔法の道具”

・しかも、スキレットカバーを使えば、圧力鍋や無水鍋・無油鍋に早変わり!

だそうですニコニコ

インスタグラムやフェイスブックなどで注目を浴び、

ニトリなどで格安で手に入る、

まさに【魔法のフライパン】ですキラキラ

この鉄スキを購入して初めて作ったのが、

朝食の目玉焼きでしたおすまし

その時のダンナちゃんの驚きようは、

こちらがびっくりするほどで、

ただの目玉焼きが超~~美味しかったらしいですびっくり

私も鉄スキで作る目玉焼きを食べてみましたが、

普通に作る目玉焼きよりもはるかに美味しいですハート

その後もこの鉄スキを使った料理をネットで調べたりしながら、

色々作ってみましたおすまし

鉄板ナポリタン

名古屋めしっぽく、「鉄板ナポリタン」ラブ

鉄スキに溶いた卵を敷いて半熟のうちにナポリタンを乗せます。

食べるときにこの半熟の卵を絡めながら食べるナポリタンは格別ですよ~ニコニコ

お好み焼き

鉄スキで作ったお好み焼きもアツアツのままなので、

ハフハフしながら食べると美味しいですハート

鉄スキチャーハン

ある日の私の簡単ランチ「チャーハン」

永谷園などの簡単なチャーハンの素を使って卵を入れずにチャーハンを作り、

これまた溶いた卵を敷いた鉄スキにチャーハンを乗せて、

食べるときにアツアツを混ぜ混ぜしながら食べますニコニコ

ただのチャーハンがランクアップしますよ~キラキラ

長いもの鉄板焼き

これは居酒屋メニューの「長いもの鉄板焼き」

擦った長いもに出汁としょうゆを入れて味付けしたものを

鉄スキで焼いて、上から鰹節や青のりを乗せましたナイフ&フォーク

フワトロで美味しかったですよ~ハート

鉄スキ自体はそんなに高価なものではないので、買っておくことをお勧めしますラブ

ちょっとした道具や材料で、お家で美味しいものが食べられたら、

女子力も上がりそうですよねキャーハート

なんだかんだ言って、男性を捕まえるには胃袋を掴むのが手っ取り早いかも注目

3月のパーティ・イベント情報ハート—————–

☆3月20日(日)11時30分~フレンチランチ婚活パーティ@レスペランス

☆3月27日(日)9時30分~お寺で縁結び恋活パーティ@西光寺:午前の部

☆3月27日(日)13時30分~お寺で縁結び恋活パーティ@西光寺:午後の部